スタイルをよく見せるために自分の弱点を知る今年の春のトレンドカラーのピンクが気になる

2017年03月09日

最近買ったスカーフたち

最近、やっとスカーフを手に入れました。
トレンドとして去年から出ていましたが、あまりつけている人がいないこと、その割に高く感じることなどで、買わずにいたんです。

ですが、この冬~春の値下げで安くなっていたスカーフを二枚買ってみました。
ZARAでも素敵なスカーフが値下げしていましたし、冬スカーフでも春でもOKな柄だったら買い時でしたでしょうね。

実際にピンク色のスカーフをニットにあわせて着ていったのですが、途中ではずしてしまいました。
首が詰まったトップスには、スカーフは似合わないですね。襟ぐりがあいているトップスにあわせるといいんだな、と思いました。

普通にくるくると丸めて前で結ぶだけじゃなく、お洒落に見える結び方を見つけて練習しておいたほうがいいなと思います。
スカーフは結び方でかっこよさが変わってきますから。

短いスカーフはキュートに見え過ぎるので、大人の女性は難しいと感じました。
大人の女性がスカーフをあわせるなら、ロング丈で、リングなどでとめるタイプのものがいいと思います。
ロングだと縦のラインが強調されるので子供っぽく見えないです。

アクセサリーがわりに仕える点はいいですね。
改まった感じで使うより、デニムシャツや白Tシャツにラフにあわせたり、とカジュアルに使うほうが大人にはいいと思いました。



fashion30 at 09:42│レディースファッション 
スタイルをよく見せるために自分の弱点を知る今年の春のトレンドカラーのピンクが気になる